BLOG ブログ一覧

2020/03/11 19:52


コロナの影響もやや落ち着きをみせているこの時期ですが
天候は日によってマチマチ

雨が降ったり、風が強かったり
と服装にも悩みますよね

そんな時期にオススメなのが薄手のアウターです
春アウターといえば「買ったのに使える時期が短い」アパレルの落とし穴みたいなアイテムなのですが
考え方次第ではかなり長期間着用できるアイテムに変貌します

肌寒い日は羽織りものとして
かなり寒い日は中にインナーダウンを入れて
暑い日はさっと脱いでカバンにいれたり
突然の雨にはフードをかぶって
とかなりマルチに活躍してくれます

意外と盲点なのが真冬のような寒い日はダウンジャケットを着ればいいのですが
昨今は暖冬続きなので逆にダウンジャケットの方が出番が少なく
クローゼットでも場所を取るので、個人的には薄手アウター+インナーダウンで全然OK
春秋にもそのまま使えてかなりロングシーズン使えますのでオススメです
ぜひチェックしてみてください