BLOG ブログ一覧

2019/09/27 15:43

朝晩がやや冷え込むようになってきました

みなさんは秋服や冬服は何を買われましたか?



短パンと言えば「夏」のイメージが強いですが意外にも「秋」も活躍するのが短パンの魅力なんです
「秋に短パン??」思ったアナタ、秋のコーディネートにアクセントをつける短パンコーデを解説いたします


夏のイメージが強い短パンですが、暑い時期では快適にすごせるため愛用している方も多いかと思います

そこで結構な人がやりがちな間違い「短パン+半袖」という組み合わせ

これは短パンが持つカジュアルなイメージに、さらにカジュアルなTシャツを合わせることによって

どことなく「小学生の夏休み」のような子供っぽさが出てしまい、良い年したおじさんまで「ぼくのなつやすみ」状態になってしまうんです・・・


しかも色や柄のついたアイテムを合わせて居た場合はさらに小学生感が出てしまうので要注意

そんな一歩間違えたら危険な短パンコーデですが、一番簡単におしゃれ感が出せるのは

「短パン+長袖」


の組み合わせ
色はシックに黒、白、紺などを合わせればちょっとしたリゾート感も演出できるのでおすすめです

この方のようにジャケットを羽織り短パンのカジュアルさを消すとうまくいきますね


今回ご紹介する短パンを使用しても同じく長袖を合わせてまとまることで子供っぽさを減らし
短パン特有の抜け感を出すとうまくいきます

秋の短パンコーデの利点はまだまだあります、それは気温の変化です
秋は非常に天候、気温ともに変わりやすく暑かったり寒かったりするんですが
短パンの場合は多少涼しくても凍えるほど寒くはならないし、長袖にしていることである程度体温も維持しやすく
秋特有の天候にも自然に対応できちゃう汎用性が確保できます